当サイトはジャズマスター偏重型のギターファンサイトです。

キミは買ったか、ユニクロUTのフェンダーシャツ

2019SS、久しぶりにユニクロUTとフェンダーがコラボしました。最後にコラボしたのは2015年だったので、実に4年ぶりです。それまでは結構な頻度でコラボしていたと思うのですが。

今回のラインナップはこんな感じ。まあなんというか、フェンダーです。ジャズベとプレベ、ストラトとテレキャス、あとはピック柄ですね。流石にこのラインナップにジャズマスターが食い込むのは無理だったか・・・。

デザインはそこそこ可愛い方かと思います。昔のやつは胸にロゴがドーンと描かれているだけだったり、デザイン性があまり無いものが多かった記憶。ツートンのロゴTは結構よかったかな。

UTについては毎回賛否が分かれるところです。変に凝りすぎたデザインだとどことのコラボか分かりませんし、ロゴが書いてあるだけだと単なる関係者です。デザイナーも苦心していることでしょう。ファンアイテムとしての側面が強いので、ある程度の分かりやすさも必要です。

今回のフェンダーコラボは比較的いい感じではないでしょうか。決しておしゃれアイテムといった感じではないですが。プリントTって、プリント面積が小さいほうが着やすいんですよね。そう考えると、ピック柄かジャズベ柄が着やすいかも。時点でプレベか。ストラトとテレキャスは・・・私はあまり欲しくないです。

この手のアイテムに限らず、服というのは再入手が困難です。ユニクロのレギュラー商品なら毎年マイナーチェンジを繰り返しながら出続けるのですが、UTはその場限り。悩んでいると入手困難になってしまいますので、セール価格になった時点で確保しておくのが良いでしょうね。

この二枚が普段使いできそうだったので購入。セール価格でしたし。どちらも胸ポケットなところが気に入りました。袖のヘッドもいい感じです。あまりジャズベっぽくないですが。私は普通に着ております。しかし・・・

このバックプリントは絶対に要らないです。買ってから気がつきました。せめてもう少し小さくならなかったのだろうか。ジャズベ柄同様袖に持ってくるとか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました