スポンサーリンク
ファッション

フェンダーアイウェア、終了。

残念ながら、クーレンズが眼鏡事業を撤退した。その取り扱いブランドの一つであったフェンダーアイウェアも同時に終了する。2021年〜2022年にかけての話である。

私は常時メガネを着用している。特にこだわりは強くなかったが、フェンダーアイウェアは大変気に入っていたので3本購入した。今は手元に1本しかないが、もっと大事にすれば良かったと思う。

唯一手元にあるのはボストン型のデミブラウン。フェンダーのべっ甲ピックガードをイメージしたスタイリングだ。

私は長らくセルフレームの野暮ったいメガネを使っていたが、メタルフレームのボストン型に変えてからは周囲からの評価が変わった。会う人会う人からメガネを褒められたのである。

自分では大して似合わないと思い込んでいた丸メガネだったが、今では専ら愛用している。

私はようやく自分に似合うメガネと出会えたのだと、フェンダーアイウェアに感謝した。大体1万円ちょっとで、他の格安メガネよりも明らかに品質が良かったからとても気に入っていたし、次のメガネもフェンダーアイウェアにしようと考えていたが・・・。残念ながらブランドホルダーの眼鏡店が撤退という憂き目にあってしまった。

このメガネケースやメガネ拭きも、思わぬ形でレア物になってしまった。メガネは消耗品だから、一生使うのは難しい。長く使うにも、購入店でのメンテナンスが必須だ。

どこか他の眼鏡店がフェンダーアイウェア事業を引き継いでくれれば良いのだけれど・・・。

お店が無くなった今、フェンダーアイウェアを入手する術は、無い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました