音楽評

チバユウスケの思い出

スポンサーリンク

私が高校生の頃だったか、多分その頃のチバユウスケはROSSOかThe Birthdayのどちらかだった。詳しくは覚えていない。

あるニュース番組のコーナーに、チバが出演していた。

チバが私物のレコードを紹介、みたいなコーナーだったと思う。

ダウン・バイ・ザ・ジェティー
ワーナーミュージックジャパン
¥1,540(2024/07/27 08:50時点)

チバがThe ClashだかDr.Feelgoodについて、「ア゛ァ、これは欠かせないねェ」としゃがれ声で語っていた。

短いコーナーであるが、チバがレコードを持ち込みすぎて全然紹介しきれず、スタッフも呆れていた、みたいなノリであった。

そしてカメラがスタジオに戻った折、それを見ていた女子アナが、

「はあぁ・・・・カッコイイ・・・・・・////」

と漏らしながら、恍惚とした表情を浮かべていたのである。

ああ、やっぱりチバはスゲェ男なんだな、と未成年ながらに思った次第である。

ふと妻に聞いてみた。

「私もチバみたいな声と顔だったらモテたのかなあ?」

妻は答えた。

「いや普通に怖すぎでしょ。」

以上、ちょっとしたチバユウスケの思い出。

誰かこの映像持ってたら下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました