その昔、有識者が「ダイソーのバナナスタンドがヘッドホンに良い」と言いました。

実際その通りで、程よい高さとシンプルさがヘッドホンに最適でした。しかし卓上においては結構な存在感があって、場所を取るんですよね。これではヘッドホンがそのまま鎮座しているのと変わりません。

そこで、これに代わる次世代のヘッドホンスタンドをダイソーにて捜索しました。
それがこちら、「かもいダブルフック」。鴨居のようなごく浅い出っ張りに取り付けられるよう、ねじ式のクランプになっております。限られたスペースを有効活用するという日本人的なアイデアですね。
本来の用途としては衣類用でしょうから、ハンガーを二つ掛けられるようダブルフックになっています。耐荷重は1.2kg、ヘッドホンくらいなら全く問題になりません。

非常にミニマルなデザインであり、机からの張り出しも少なく非常にコンパクトです。ダブルフックはイヤホンも一緒に掛けられて便利。しかしフックの奥行が足りず、ヘッドホンをきちんと掛けることは出来ません。あくまでも雑に引っ掛ける用として割り切るべきでしょう。
こういうアイデア商品はデスク周りにあって損はないかと。専用品でなく、ダイソーの品を転用することにDIYerのロマンがありますね。お子様の目に当たらぬよう、設置場所にはご注意くださいませ。
思ったのと違ったら普通にかもいに使ってください。



コメント