当サイトはジャズマスター偏重型のギターファンサイトです。

フェンダーアイウェアに待望の新作

2020/02/05、ようやくフェンダーアイウェアの新作が発表されました。販売は10日からだそう。前作は2018/10/10でしたので、一年と四ヶ月ぶりです。このまま新作が出なかったらどうしようかと思っていました。

今回の新作は初のオールメタルなボストン型。テンプルエンドの意匠はギターシールドをイメージしているそう。フェンダー感は控えめで落ち着いたデザインです。

前作は正直私には似合わなかったので購入には至りませんでしたが、今回は期待大。デザインは結構変わっていて、注目すべきはブリッジ部分。鼻に当たる形となっています。このデザインは通常鼻あてが無いメガネのものですが、鼻あてと共存してるのが珍しいですね。かけ心地が気になります。

丸メガネは似合わないと敬遠する方は結構多いそうなんですが、あまり臆することはないと思います。丸メガネにもラウンド・オーバル・ボストンなど色々とありまして、真円でないことが殆どです。

自分に似合う丸メガネを探せばいいだけの話なので、丸メガネというだけで敬遠するのはもったいない。今回の新作はボストン型で、逆三角形に近い形です。比較的誰にでも似合う丸メガネと言えるでしょう。お近くにクーレンズがあれば試してみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました