当サイトはジャズマスター偏重型のギターファンサイトです。

Pretty Green ついにZOZOTOWNからも撤退

2021/02/19、遂にpgがZOZOTOWNからも撤退です。今後の入手は公式のECサイトからに限られます。

Pretty Green | Official Online Store
Classic Men's Clothing, Accessories & Footwear With A Modern Twist. Explore The Latest Arrivals & Collections Today.

まあ元々通販で買うことが多かったんで、ちょっと言語が違うだけで特に問題はありません。公式サイトを見てみると、ちゃんと日本語で「当社は日本に配送します」って表示されますし。

思えば私も店舗よりも通販利用の方が多かったです。

というか通販の方が割引率が良かったり、店員の接客に辟易することも無いですし。

私が行ける店舗はあまり店員の質が良くなく、何故かタメ口で接客されたりしてました。アパレル業界、特にメンズアパレルって良くないですよねえ。あの妙に軽薄な馴れ馴れしさはどこから来るんでしょうか。

まあ根本要因は「何かオシャレな仕事」というのは低賃金だからというのが正解です。なぜ低賃金なのかというと、それでもやりたがる人が居るから。

「良かったらご試着もできますので」って、そもそも試着できない服なんてあるんでしょうか。どうでもいい話ですね。

兎角日本からの購入は海外ECサイトを使えばいいだけなので大した問題じゃないということ。私が海外ECサイトから買ったときの送料は1,400円、14,000円以上は送料無料でした。

セール期間でも到着は1週間程度だったので、日本ECサイトより優秀です。ちゃんとPrettyGreenの段ボール箱に入れてくれましたし。

変わったことといえば、サイズ1(=日本のS)の設定が無くなったこと。

小柄な方にはちょっと厳しくなりました。私も背が低いんですけどね。なんとか着られそうなものを選んで着てます。裾まくったりして。

コメント

タイトルとURLをコピーしました