スポンサーリンク
ナンバーガールファッション

ナンバーガールのTシャツのサイズとかあれこれ

私の手元には、ナンバーガールのTシャツが3枚。全て現行のものですが、まさかこのご時世にナンバーガールが再結成し、新作、新品のTシャツが買えるようになるとは!

しかし再解散が発表され今後の入手が怪しくなると判断し、焦って買い足した次第です。

持っているのはガギギギドガガガガの水色と、定番のギザ文字の白と黒。モノによりサイズ展開が異なり、ギザ文字はMとLのみです。ガギギギドガガガガはS、M、L、XL。

そしてこれらのMサイズ、若干大きめです。

狂う目 オンラインショップ
サイズ着丈身幅袖丈
S664919
M705220
L745522
XL785824
ナンバーガールのTシャツのサイズ(ガギギギドガガガガ)

肩幅の記載が無かったため、手元にあるMサイズの仕上がり寸法を測ってみました。結果肩幅は48cm、ギザ文字の方も大体同じくらいでした。ユニクロUTのMサイズの肩幅が45cmであることを考えると、そこそこ大きめである事が分かります。またMサイズで着丈70というのも、一般的なTシャツと比べると長いほうです。

購入時は「ナンバーガールのTシャツはちょっと大きめ」という事にご留意ください。別に少々大きいからといって、肩の落ちたリラックスフィットと捉えることもできますからね。コーデの都合でインナーの裾を見せたかったり、シャツインしたい場合などは着丈が長い方が有利です。

何にせよ着こなし次第ですので、普段通りのサイズで買って問題ないかと思われます。

私はもう少し痩せたらSを買い足すこととしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました