DIYハードオフ

ハードオフにELTいっくんのサインがあった話

スポンサーリンク

地方都市の話である。

いつも通りハードオフで機材を漁り会計していた所、レジ奥にサイン色紙が飾られていた。Every~と読み取れた瞬間に私は全てを理解した。

その場ですぐ店員のお姉さんに「いっくんのサインですよね?」と尋ねたところ、「はい、そうです!」と明るく答えてくれた。お姉さんは嬉しそうに続けた。

「YouTubeのチャンネルでこちらの店舗にお越しになり、ものすごく腰が低くて裏表の無さそうな方でした。同じ日に他の店舗にも行ったみたいです。」

見るからにいい人そうないっくんは、やはりいい人だったらしい。

ちなみにいっくんのサインだが、めちゃ読み取りやすかった。知らない人が見ても分かると思う。

動画を見てみると、おもちゃコーナーを見ているときの方が明らかにテンションが高い。

個人的に、ハードオフは良い店だと思っている。もちろん店舗差はあるが、少なくとも私が行く店舗は店員の質、商品状態共に悪くない。

しかしそれは買う立場からみた話であって、売る時はその限りでない。ハードオフの買取価格の安さは有名だからだ。

だからハードオフに売る理由は、手っ取り早いという以外にないだろう。査定に納得がいかなければ売らなければいいだけの話で、何も無理やり売らされるわけでもあるまい。高く売りたいのであれば他所に行くべきである。

要するに我々がハードオフで安く買えるのは、安く売ってくれる人のおかげだ。

お店、売る人、いっくん、劇団ひとりに感謝してハードオフライフを楽しもう。

当ブログはハードオフグループを応援しています。

中古品の買取・販売ならハードオフ | 楽器・家電・家具など取扱商品多数のリサイクルショップ
楽器・家電・家具・オーディオ・ゲーム・パソコン・カメラ・フィギュアなど取扱商品多数!中古品の買取(店頭買取/宅配買取/出張買取)・販売のハードオフグループは、日本全国で900店以上展開する【リサイクルショップ】です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました