スポンサーリンク
Pretty Greenファッション

またまたPretty Greenでお買い物

Pretty Greenは一旦の経営破綻をしましたが、JD SPORTSに買収され事業は継続しています。残念ながら日本からは店舗とEC事業共に撤退しましたが・・・。

Pretty Green | Official Pretty Green Online Store
Official Pretty Green Online Store. Shop Clothing, Accessories & Footwear With A Modern Twist. Explore The Latest Pretty...

しかし本国の通販サイトから購入する事は出来ますし、日本語にも対応していますので全く問題ありません。唯一の難関は海外書式での住所入力ですが、日本とは逆で自分から近い順に入力するだけです。何かしらの不備があっても、郵便番号さえ合っていれば何とかなる場合が多いようです。

購入物

今回は2点しか購入しておりませんのでこんな紙袋の小包に入って届きました。量によっては段ボール箱に入って届きます。中身はビニール袋の簡易包装で、ショッパーはありません。そもそも私はショッパーなんて要らない派です。捨てるのが面倒なだけじゃないですか?

購入したのはパーカと、The Whoコラボのハリントン。共にXSサイズです。パーカの方はオーバーサイズなので、冬が来てからコーデを考えてみます。ハリントンの方はスリムフィットですので私の体型にベストマッチ。The Whoのコラボアイテムがセール時期まで残っていたのは奇跡です。それでも20,000円くらいしましたけどね。

The Whoのワンポイントが控えめで格好良い。首元のタグは真っ白に輝いており良いアクセントになってます。着たら見えない場所ですけどね。裏地はPretty GreenのペイズリーとThe Whoの文字を合わせた特別仕様でド派手です。実は私、派手な柄が好きなのですよ。とはいっても全身柄とかでなく、裏地など見える面積が少ない場所に柄を持ってくるコーデが大好きです。だからPretty Greenのアウターは趣味に合うんですよね。

この身頃裏地は綿100%ですが、袖裏地は無地のポリエステルです。この組み合わせは優秀で、裏地の高級感と着心地を両立しています。

Pretty Greenのサイズ感について

これも以前に何度か書きましたが、UKサイズの換算表です。これは実際のタグと公式サイトから換算した値ですので間違いありません。

日本サイズPGサイズ
SXXS(1)
MXS(2)
LS(3)
XLM(4)

しかしこれにもちょっと癖がありまして、Pretty Greenの服はSlim Fitが多いです。ですから自分は日本のMサイズが丁度よいからといってPretty GreenのXS(2)のSlim Fitを買うとやや窮屈かもしれません。日本のS~Mくらいであると考えておいた方が良いですね。実質、背が高くて痩せている人にしか着られないと。私は小柄なので、XS(2)しか選択肢が無いですけどね。袖を折ったりして何とか着ています。

関税に注意

送料を含む商品代金の合計が16,666円までなら免税されますが、それを超える場合は関税を取られます。要するに6掛けが10,000円以下なら良いのです。

しかし洋服に対する関税のルールはすごく複雑で、通関士の判断にもよります。

例えばTシャツなどの編物(Knit)は支払価格が16,666円以下であっても免税対象外です。私はそれに引っかかった事があり、Tシャツだけを購入し支払価格が16,666円以下だったにも関わらず関税を取られました。おそらくTシャツだけを購入したため品目がT-shirt,Knit等と記載されてしまったのでしょう。そうなると免税対象外、関税から逃れる事は出来なかったと。

DHLからメールが来まして、「関税払わないと受け取れないよ!」との内容が記載されていて驚きましたね。そうなるともう逃れられませんので支払いましたが、すご~く損した気分になりましたね。一応電話でも確認しましたが、免税対象外であるT-シャツである事とランダムピックである旨をゴニョゴニョと回答されました。

個別苦情個票

少し前のデータですが財務省がランダムピックに対するクレームに回答しています。

通販で服を購入する事について

一昔前は、「試着せずに服を買うなんて絶対にあり得ない」という人も多かったですけどね。今はそんな事を気にする人の方が少ないと思います。通販であっても試着のみなら返品OKなお店も多いですし、オンライン試着サービスも充実してますね。そもそも洋服を買いに出かける事自体のコストがそこそこ重いです。支度して駅まで行って電車賃払って、ランチに行ったり飲み物を買ったり。服を買わなくてもそれだけのコストは発生しますから。

お店で試着して買ったって失敗する事もありますから、だったら安く簡単に購入できて返品もできる通販でもそんなに問題は無いわけです。まあPretty Greenのサイズ感はちょっと特殊ですから、何度か買って慣れるしか無いのですが。

セール時期を見逃すな!

Pretty Greenのセールには長いことお世話になっていますので、クローゼットはこの有様です。見る人が見れば分かる、Pretty Greenの山。

夏は大体7月末、冬は12月末にセールが開催されます。その他にも10 %Offくらいのセールはたまにありますけど、やはりシーズン終わりのセールが最も値引きが大きいですから狙い目です。会員登録しておけばセールの開始を通知してくれますので是非とも登録しておきましょう。70% Offくらいが底値ですが、そうなる前に欲しいサイズの在庫が無くなってしまうので本当に欲しいものは50% Offくらいで押さえておくべきですね。

皆様も、良い服と出会えますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました