【ジャズマスター】プリセットスイッチを固定する

プリセットスイッチといえば、ジャズマスターの邪魔者。

使い方がちょっと複雑なうえ、気づかないうちに手が当たって音が変わってしまったり。

せっかく搭載されたのに、ユーザーの手によってキャンセルされてしまう可哀想な機能なのでした。

今回は複雑なことをせず、テープでスイッチを固定してみようと思います。

使用するのはダイモのテープライター。

別にダイモである必要はないのですが、ダイモの厚さと幅と粘着力がミラクルフィットします。

好きな文字を打つ楽しさもありますしね。

しかもエンボス加工ですから、文字が消えることはありません。

簡単ですが効果絶大、ビクともしません。すぐ元に戻せることも魅力ですね。

ダイモはエフェクター製作やパーツの整理に重宝しますので、汎用性が高くおすすめです。

ただし長く貼っていると、剥がした際に黒いネチネチが残ってしまうため、そこだけ注意が必要です。

created by Rinker
DYMO
¥2,355 (2025/10/25 14:43:29時点 Amazon調べ-詳細)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次