2018-01-14

スポンサーリンク
ギター

レスポールは初心者におすすめできるのか、真剣に考えてみる

エレキギターの御三家と言えば、ストラト・テレキャス・レスポール。これらがエレキギターの歴史を牽引してきたといっても過言ではありません。 レスポールで言えば私はチェリーサンバーストが好みです。渋い虎目に元気な赤が映えてます。 時点でTVイエロー。TVイエローの由来なんですが、白黒テレビで見た時にによく映える色を狙って考案されたものです。最初からテレビ映えを狙っ
ギター

ストラトキャスターは初心者向けか?

実際、ギターに初心者向けとか上級者向けとかあまり無いと思うんですけどね。別に身の丈に合わないギターを使っても良いと思いますし、初心者のうちから音とか弾きやすさってそんなに気にします? しかしながらストラトは非常に完成度が高く高機能、万人向けであることは間違いないです。3つのピックアップを搭載しサウンドキャラクターは幅広く、ピックアップセレクターが5wayであ
ギター

テレキャスターは本当に初心者向けなのか、改めて考えてみる

正直言って、「このギターはこういう理由で初心者向け!」みたいな言い方は好きではありません。単なる主観であって、客観的事実では無いことが多いからです。 そこで改めてテレキャスターというギターを考えてみると、一言で言って安くて頑丈、扱いが楽です。 それらは全て、単純な構造がもたらしたメリットなんですね。調整や設定する箇所も少なく、セッティングに迷うことはないでし