スポンサーリンク
DIYギター

ハーキュレスのラッカー対策

注意!くっつき包帯を巻いたら溶けました!!

以下の記事ではくっつき包帯を使用していますが、粘着成分を含まない包帯を使う事を強くオススメします!!

前回の記事でハーキュレスにラッカー塗装のギター(ベース)を引っ掛けても何の問題も無い事が分かりました。但しメーカーとしてはラッカー対応を謳っていないということもあり、やはり不安でしたので対策してみます。

普通のギタースタンドであればギターブラを使いたいところですが、ハーキュレスに適合するものは現状では無さそうです。

スポンサーリンク

包帯を巻く

使用したのはダイソーの「くっつく包帯」なる商品。に売ってました。二巻き用意しました。まずは上側に、まんべんなくかつオートグラブシステムの動きを阻害しないように巻きます。

続いて下側。案外使用量が多く足りなくなりそうだったので2つ用意しておいて正解でした。こちらは入り組んだ部分が無いので簡単です。包帯が余っても仕方がないので全て使い切っております。

全体に巻くとこんな感じです。 引っ掛ければ包帯は目立たないのでそんなに気になりません。くっつく包帯はそれ自体に粘着性があり巻くのが楽です。別にくっつかない普通の包帯でも良いでしょうし、ただの布でも問題ないでしょう。他のギタースタンドにも巻いておきましょうかね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
nanodesuをフォローする
スポンサーリンク
がんばれジャズマスター

コメント

タイトルとURLをコピーしました