スポンサーリンク

ピックケースの代用品を考える

ピックケースの専用品って微妙に割高に感じるんですよね。だってただの容器ですよ?そのくせ500円くらいしますから。まあブランドロゴが入っていたり革製だったりと、おしゃれではあるんですけどね。

だったらお気に入りのお菓子の容器でも使った方がいいので、身近に良いものがないか探してみます。

手元にあった容器たち。だいたいミント缶等の錠菓かヘアワックスです。

アルトイズとバークレイズの缶は全く同じ規格です。そこそこ丈夫なブリキ缶、パカッと開く開口部は取り出しやすいですね。少し大きめなので沢山入れるには良いと思います。

こちらはブリンク缶。アルトイズ缶の半分程度の大きさで持ち運びやすいですね。窮屈なギターケースにも問題なく入るサイズ感です。小さい割に大きく開きますので、理想的なピックケースと言えます。

ブリンクはおそらくカルディとかの輸入食品店にあると思います。ブリンクが無くとも何かしらのミント缶はあると思いますので一見の価値あり。

こちらはHINT MINTのスライド缶。これめちゃくちゃ良いですね。薄いのでポケットに入れても違和感ありませんし、スライドして開くのがおしゃれです。数枚しか持ち歩かないのであれば最高の選択肢です。

ちなみにこちらもカルディでよく見かけます。このチョコレート味はめっちゃ美味いのでおすすめ。

最近ポマードをよく使っておりましたのでその容器です。中高生の頃はワックスの容器をピックケースにするのが定番でしたねえ。ただこのサイズはちょっと大きすぎます。

蓋をひねって開けるタイプなので取り出しが少々手間ですし。

小さい方はまだ中身が入ってますのでピックは入れられませんでしたが、普通サイズのピックなら十分入りそうです。

阪本高生堂のクールグリースは水溶性で扱いやすいですよ。かなり強い光沢が出ますのでつけすぎ注意。赤は結構固いので髪が短めの方におすすめ。

ピックが入った容器たち。やはりお菓子の缶が適任ですね。他にはマッチの缶なんかも良いと思います。最近はあまり見かけなくなりましたが・・・。コインケースという手もあり。

というかヴァン・ヘイレンのピックもこんな形態で売ってるんですよ。多分ミント缶やマッチ缶の規格は海外ではポピュラーなんでしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました